お肌のお悩みは化粧品で治す?

ビーグレンっていう化粧品がある。
当サイトでわりとおすすめしてるブランドの化粧品。

肌への配慮も、
あらゆる女性の悩みをケアして美しくする、
というコンセプトも、素晴らしいものがある。

実際に、これで肌のトラブルが解消されたケースも多い。
私もそうでした…(‘ ‘*)

詳細 ⇒ ビーグレン化粧品について
 

さて、しかし。
私は一つ思い違いをしていたみたいです。

当サイトは、あくまで生活スタイルの改善で美しくなるのがコンセプト。
化粧品は「後付」も良いとこ、優先度低いんですよ。実際…

で、肌のトラブルって。
大体が生活環境のストレスだったり劣悪な食生活だったりしますから
普段からそういうとこ気をつけてると。自然と肌の悩みも解消されていくんですよね…

 

すると、だんだん化粧品の力を過度に借りなくても良くなってくる。
ビーグレンは、もともと重度な肌のお悩みに対して直にアプローチする製品なので

実は、当サイトの趣旨とは最終的に合わなくなるのです。
 

もちろん、何かしらトラブルが出てきた時は
生活スタイルと化粧品の、両面からケアできて素晴らしいが。
だからって、いつまでも使い続ける必要もないかもしれない。

ビーグレンさんの商品は「化粧品の持つ力」で最上の「スキンケア」がテーマ。
つまり、視野が化粧品中心なんですよ。

コスメ大好き女の子たちに是非ともおすすめしたいブランド。

 

が、私たちの描くサイトのコンセプトと。
そこに共感して遊びに来てくださる訪問者さんに対しては
あんまし響かないだろうな…というのが、最近何となく分かってきました。

だって私たちにとって、美容法の中心は生き方そのものにある。
化粧品による直接的な効果は、そこまで必要ない。

だとすれば、少しコンセプトがずれるのですよね。

 

当サイトのコンテンツの流れで考えればもともと

お悩み → 化粧品の図式と
お悩み → 料理法、生き方、生活スタイルと

2通りあるわけです。

お悩み → 化粧品とくれば、
同時進行で料理法や生活スタイルの改善アプローチも見込めますが

お悩み → 料理法、生き方、生活スタイルで少しずつ改善するならば
最終的に化粧品のコンテンツは必要無くなります…

 

まぁ、訪問者さんが好きな方を選んでくれていいんです。
すると私のところに来てくださる方って、後者さんの比率が高いです。
私自身がそうなので、似たもの同士引き寄せるのでしょうか(‘ ‘*)

 

最初、私は一般向け(俗に言う美容雑誌掲載のああいうの)の人に対して
化粧品だけじゃなくてこういうのもあるよ〜って名目で
料理レシピとか、ライフスタイルのこととか、そっち方面もコンテンツ書いてました。

両方の視点からやれば、美容効果が劇的に上がるからですね。

 

ただどうしたことでしょう、
なんと化粧品選ぶ人は化粧品しか見ないケースが…。けっこう多かったのです。
逆もしかりです、もともと生活スタイル優先だったら、化粧品あんまし見なくていいからですね。

最初のコンテンツの設計が、なってなかったかも…

だからなのか、ものの見事に。
当サイトの中で「化粧品」とその他のページが分断してしまわれました…
スキンケアは、そこそこ通ずるだろうけど。
他製品のコスメの比較とか、端からどうでもいい感じ…

今後の運営スタイルを考えてると
なんか、ここだけずれてるな…という感じになってきます。
たぶん化粧品(スキンケア)については、もっと違った形がいいのだろう。

ちょと振り返ってみたのでした。
いずれコンテンツを改良しよう。
 

長々失礼しました(‘ ‘*)

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。