発酵瓶はとても場所取るね

発酵瓶、幾つものバリエーションを試すのに、瓶がいくつも要る。
今週だけで、すごい本数を買った。

ブルーボトル1.8L×4本(乳酸菌+ブルーウォーター用)
2.1Lポット(出汁、飲料ストック用)
1.5Lお櫃(酵素玄米用)
2L保存瓶×2(果実酒、梅、甘酒用)

あと、低温蒸しの保存容器にいいのを見つけたので、そちらも買う予定。

ストッカー小×1
ストッカー中×1

 
発酵環境を作るにあたっては、収納スキルが結構いることが分かる。
そりゃ長期間同じ場所に置くわけだからな。その分、場所取るよね。

容器はなるだけ同じ形式のものを使ったほうが見栄えが良くなるし。
+インテリアとして、外見のコンセプトをしっかりさせることも大切か?

発酵瓶の中だけの問題じゃなく…それを揃えた時の見栄え。
ずらーって並べたときの、瓶さんがもっと輝けるような気遣いも必要だ。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。