じゃがいもレシピ

じゃがいもと合うのはな〜んだ(‘ ‘*)

夏に美味しいジャガイモ。
だから夏野菜と相性がいいような気がします。

「じゃがいもインゲン」

うーん、良い感じ。

「肉じゃが」

肉じゃがの食材は…
じゃがいも、人参、こんにゃく、ごぼう、牛肉?

うーん、煮物形か〜。

で、ちょっと考えてみて、何かしら作ってみました。

ジャガイモと旬野菜のトマト煮込み

《材料》
じゃがいも…1個(85度で90分)
玉ねぎ…1/2玉(70度で60分)
インゲン…10本(75度で20分)
トマト小…4個(80度で30分)
茄子…1/2本(70度で30分)
高野豆腐…50g
冷凍きのこ…50g

こんな感じ。
低温蒸しを用いました(なので簡単)

作り方は冷凍キノコをフライパンで熱し、高野豆腐を入れる。
ある程度火が通ったら、材料を全て入れて合わせる。
軽く塩としょうゆで味付け。終わりw

食材の歯ごたえがそのまま、味がよく染みて美味しかったです。

これは絶品だ。
こんなに料理が簡単に美味しくなるのだ。
低温蒸しやめられないですね*:・’゚☆

次はにんにくも入れて見ることにします(。◕ ∀ ◕。)ノ

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。