かぼちゃ低温蒸し

近くの市場で購入した大きな大きなカボチャ。
形が少しパパイヤみたいな感じです(‘ ‘*)
「ロロンかぼちゃ」って云うんだって。極めが細かく甘いのだと仰ってました。

此処からどんな料理になるのかな?

 
まずは低温蒸ししてみます。
かぼちゃ丸ごと、82度で1時間半くらいかけて、じっくり蒸しあげました

余熱で放置してたら色が変わってた(。◕ ∀ ◕。)ノ

さすがに早く引き上げるべきだったか?
でもでも中はとっても柔らかく、ペティナイフですんなり切れちゃいます*:・’゚☆

かぼちゃのワタと種の部分は苦かったです。
此処にアクが集まってるのかな?

もしかしたら種をとって蒸したほうが良いかも…
 

 

  

 

さあ、此処から怒涛のかぼちゃ料理が始まります(。◕ ∀ ◕。)ノ
使えない分は切り分けて冷凍しておきました.。.:*・゜

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。