玄米小豆粥レシピ

帰ってきて早々と、小豆粥を作っちゃいました(。◕ ∀ ◕。)ノ
今日は新月の日ですよー。

のんびりお腹を休めてデトックスです*:・’゚☆

小豆粥、40分で簡単に出来る。

《材料》
玄米…140cc
小豆…40cc
水…720cc
塩…少量
昆布…3cm角
かぼちゃ…40g

米と小豆をそれぞれ洗い、かぼちゃ以外の全ての材料を圧力鍋に入れ。
強火で沸騰させてから、弱火で20分炊く。⇒厚が抜けるまで蒸らす。

次に歌を開けて、蒸しかぼちゃを加えて出来上がり。

玄米小豆粥

すごく簡単w(゚ロ゚)w

昆布とか、かぼちゃとか入れなくてもいいし。
あったから入れてみた。

今日の夕御飯は、これをレードル一杯です。
たまにはお腹やすませるの〜。

(2014年2月2日追記)
詳しいレシピを以下に掲載してます
小豆粥の効能と、レシピの応用の仕方について。

玄米小豆粥の作り方

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。