hitonowa 心斎橋 自然食レストラン

お昼は御堂筋線の心斎橋駅付近に来ております。
この辺りは高級ブランドの時計、アクセサリーのお店がたくさんあって、とっても賑やか。

ついついお店の商品を眺めてはうっとりしてしまいます*:・’゚☆

さて、今日のランチは。
少し此処から歩いて堺筋本町の近くにある自然食のお店

(住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町2丁目6-10 ニューライフ船場2F)

「hitonowa〜ひとのわ〜」

にお邪魔してみる。

ビルの外から螺旋階段を上がって、2Fに上がると

木で包まれた優しい空間がお出迎えしてくれました(‘ ‘*)

オオサワジャパンさんの商品を中心に取り扱ってるみたい。
マクロビオティックをべースに、一般の方でも食べやすいようメニューが組み込まれてる感じです。

カードにこだわりの文面が.。.:*・゜

水と、米と、食材と、調味料。
全てに気を使っている。すばらしい(。◕ ∀ ◕。)ノ

米油って初めて聞きました。オリーブオイルより酸化しづらいんだって。
ほえ〜・・・

ここのランチメニュー。
最初に食前酒…ではなく食前酢がついてます。
体温めて消化促進。薄いピンク色が綺麗です(‘ ‘*)

そしてランチが来ました。
メインは4つの中から選べるのですが、今回は大豆ミートの麻婆豆腐を注文。
他はお肉や魚を使ったメニューもあります。淡路鶏のハンバーグ、お魚の塩麹ソテーなど。

何処か懐かしく、身体にやさしい味です。
私、こういう場所に来るとまず玄米の味を見るのですが…

此処の玄米ご飯はとても美味しかった。
もっちりした中の噛みごたえ、玄米の風味がすごく良かったです。

料理人の腕前がすばらしいのだと思います。
気になって、圧力鍋も見せてもらいました。

ステンレス製活力鍋。
通常の圧力鍋よりも圧をかけて炊くことで、美味しく仕上がるそうです。

ほえ〜。ちなみにうちで使っている圧力鍋⇒シラルガン 圧力鍋

これよりもやや重さは軽い感じ。
圧がかかりすぎるのは良くない、という認識はあったのですが。

料理人の腕次第で此処まで美味しく炊けるものなのか。と。
少し驚きの瞬間でした。

ちなみに玄米は島根の無農薬自然農法で作られたものを使用してるみたいです。
こちらはお土産に私も購入してみたので、家にかえって炊き比べをしてみました。

hitonowa玄米と食べ比べ

ともあれ、非常に勉強になったランチタイムでした。
店員さんも、ナチュラルで素敵な雰囲気の方で、また行きたいな〜って思えるお店でした.。.:*・゜

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。